買い物依存症と向き合うわたし

10年以上買い物依存症に悩み苦しむ物欲まみれのワイの日常

買い物依存症克服のための治療法(模索中)②

前回に引き続き自分流「買い物依存症克服のための治療法」をご紹介します。

 

あくまで模索中で結果が伴わないことも多いですが(笑)

 

 

 

前回と同じですが、『小銭の重みを知る』のPart2です。

 

少し前からマメに始めたのが、楽天のポイ活です。

 

なんだ〜ありきたりだな〜と思われるかもしれませんが、これこそ1円や10円の重みを知るには、私としてはもってこいの活動です。

 

以前テレビでポイ活をする主婦の方が出られていてそこで紹介されたことを実践しています。

 

それは楽天の「Point Screen」と「Point Club」でのポイ活です。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、「Point Screen」はアプリを開いてポイントがゲットできる広告?のようなものをポチポチクリックすると楽天ポイントが貯まっていく仕組みです。

 

また「Point Club」も1日1回ログインすると1Pゲットできます。

 

ただ1日でこの2つを合わせてもせいぜい5〜6円ですが、この脳みそを使わない行動をやってくだけで、月に150円くらい稼げてしまうわけです。

 

前回の記事に書いたメルカリよりへたしたらコスパいいかもです(笑)

 

この毎日欠かさず1日に5〜6円、月に150円を稼ぐことでこれまたお金のありがたみを感じている今日この頃です。

 

ネットショッピングは私はある程度決まったものしか購入しないので、この数百円はその商品の支払いに充てていますが、少し割引になるだけで気持ちがいいです。

 

今ではポイントで投資もできる時代。ポイ活をちびちびやるのもお金のありがたみを感じ、買い物依存症に対する一つの克服方法になっている気がします。

 

と、言いながらも毎日欲しいもののことで頭いっぱいなんですけどね…