買い物依存症と向き合うわたし

10年以上買い物依存症に悩み苦しむ物欲まみれのワイの日常

買い物依存症克服のための治療法④(模索中)

最近物欲をなんとかしなければ〜と思う時に物欲抑制してくれる出来事が起こることが多いです。 ありがたい(笑) 先日数ヶ月ぶりにあった友達が激変していてそれにまんまと影響されました。 その友達には以前会った時に積立NISAやった方がいいよーだったり、…

自分の物欲センサーを知る

自分の物欲センサーを知ってどうにか抑制できないかを考える回。 みなさんはどんな時に物欲が出ますか? 最近気づいたこと、 私が物欲一番沸くのは「Instagramを見た時」 はい、普通の答えー(笑) 私の検索画面の画像が集まるところ、最近はエルメスのカバ…

買い物依存症克服のための治療法③(模索中)

極論だし!一時的だし!とは思いますが、途端に物欲なくなった出来事があったので書きたいと思います。 買い物依存症克服のための荒治療 第三弾!! 「自分がクビになったことをリアルに想像する」 はい、荒治療です〜(^◇^;) 最近、リアルに自分がクビになる…

最近のお買い物 〜止まらない物欲〜

どんなにコツコツポイ活をしようが、私の買い物はノンストップであります。 そう、デパートのカードを使えば割引になります!のキャンペーンにも激弱な私であります。 毎年買うか悩んでいるギャルリーヴィー様のニットをついに購入しました! ユニクロも去年…

先月のお買い物

お金ないのにやっちゃった!先月のお買い物についてご紹介します。 爆買いというと何百万とかのイメージですが、私にとっては数万円でも爆買いでございます。 芸能人みたいな稼ぎはないのでね… さっしーのDIORとかの爆買い動画とかヨダレ垂らしながら見てま…

買い物依存症克服のための治療法(模索中)②

前回に引き続き自分流「買い物依存症克服のための治療法」をご紹介します。 あくまで模索中で結果が伴わないことも多いですが(笑) 前回と同じですが、『小銭の重みを知る』のPart2です。 少し前からマメに始めたのが、楽天のポイ活です。 なんだ〜ありきた…

買い物依存症克服のための治療法(模索中)①

ここ何年も欲しいものが永遠にあり、躁鬱状態のように感じる毎日です。 一時は本気で精神科に通おうと考えたこともあるのですが、診断名をつけられることが怖く、なんとか自分でコントロール、解決していかなければと思い日々模索中です。 買い物がやめられ…

最近の買い物事情(靴編)

ここ最近の高額買い物についてですが、ゆくゆく知り合いに身バレするんじゃないかとヒヤヒヤしながら書いていきます。 友人にあれ買ったこれ買ったと言ってるので(笑) (借金抱えてたことさすがに言ってないんですよね〜涙) さてここ最近、もっぱらハマっ…

最近の貯蓄事情(ちょっとした内容)

これまで散財についてやそれのせいで背負ってしまった借金について書いてきましたが、さすがの私も貯金ゼロでは恥ずかしいと思っていました。 こう考えるようになったキッカケは友人達の結婚について聞かされるようになったからです。 私は現在独身で結婚す…

借金返済までの道のり

前回の記事で記載しました通り、100万円のローン返済を抱えた私は利子の支払いを抑えるべく、なる早で繰り上げ返済をしていくことを心に誓いました。 ですが私は「買い物依存症」です… 返済までの過程について覚えている範囲で書いていきたいと思います。 遡…

恐怖の3桁借金を抱えた過去②

まずはじめにこの記事を書いていたはずが(しかもかなり長く)保存できておらず、めちゃくちゃショックを受けております… もう細かいの覚えてないようううううう… さて、気を取り直して書いていきたいと思います(T-T) 前のブログに記載した通り、約130万円…

恐怖の3桁借金を抱えた過去①

今まで散財についてご紹介してきましたが、この結果、私は3桁を超える借金をしてしまいます。 自分の給料の範囲なら何を買ってもいいと私は思います。借金しないならね。 もともとはカードも一括払いのみ、買いすぎたなあと振り返れた時は使わずに節約もして…

思い出したくない私の散財④

それでは、4つめの散財シリーズにまいりましょう。 「服」です! これは女子あるあるじゃないでしょうか? 「クローゼットにはたくさん服があるのに着る服がない。」 ↑これ毎年言ってます。 そのため毎年服を買いまくります。 さすがに服で溢れかえったので…

思い出したくない私の散財③

やっちまいました!大物です! そう、クルマです! 所有せずシェアするシステムもありますし、そもそも車に憧れのない男子も少ない昨今でございますが、女の私は車で友達とワイワイ登山やゴルフに行くことを夢見て憧れの四駆を購入したのです…!!! しかも…

思い出したくない私の散財②

私が一番お金を費やしてきたと言っても過言ではないのが、 「ブランドバッグ」 です。 他の人から言わせてみれば、 「バッグなんぞブランドとか高いものでなくとも可愛いものはある」 「財布とハンカチ、ティッシュ、ポーチ、500mlのペットボトルが入る定番…

思い出したくない私の散財①

散々お金を使ってきたわたし 今までどんなものにお金を費やしてきたかというと、 ・美容 ・バッグなどブランドもの ・車 ・服 などなどまあ20代から30代までお金を費やしそうな珍しくもないラインナップです。 美容に関しては化粧品の購入、脱毛、美容医療な…

はじめに

初めまして。 ブログを開いていただきありがとうございます。 これから買い物依存症に悩み苦しむ独身アラサーの日常を綴ろうとブログを始めました。 これからどうぞよろしくお願いします。