買い物依存症と向き合うわたし

10年以上買い物依存症に悩み苦しむ物欲まみれのワイの日常

思い出したくない私の散財②

私が一番お金を費やしてきたと言っても過言ではないのが、

 

「ブランドバッグ」

 

です。

 

他の人から言わせてみれば、

 

「バッグなんぞブランドとか高いものでなくとも可愛いものはある」

 

「財布とハンカチ、ティッシュ、ポーチ、500mlのペットボトルが入る定番の黒ならそれ1個でいいだろう」

 

「手は2本しかないんだからそれ以上バッグいらないだろう」(はい?)

 

とお思いかもしれませんが(過去の私が言われてきたワードです)、

 

今はミニバッグの時代だし!

 

でもA4入るやつも必要だし!

 

フォーマルで持てるものも必要だし!

 

洋服のスタイリングに合わせて形、色のコーディネートも必要だし!

 

大人になると必要な理由を探しまくります。恐ろしいです、ほんと。

 

そんなわけで、今所有しているブランドですが↓

 

・シャネル

・サンローラン

ロエベ

・フェンディ

セリーヌ

 

などで数万円のものも書き込むと、まだまだかなり所有しています。

 

しかも上記ブランドで2個以上所有しているものもあります。

 

最近はエルメスがすごく気になっているのでまだまだ依存症から抜けられる気がしません…

 

基本は百貨店ではなく、免税店など海外旅行に行った時に比較的お安く購入するのですが、

 

コロナの影響でなかなか買いに行けません。

 

 

それで貯金が貯まるかと思いきや、

 

「日本には沖縄のDFSがあるじゃないか!」

 

ということでDFSでも購入しちゃいました(オソロシイ…)

 

 

誰か私の物欲止めて、、、

 

 

次回は所有するだけでお金がかかる…車についてお話しします。