買い物依存症と向き合うわたし

10年以上買い物依存症に悩み苦しむ物欲まみれのワイの日常

思い出したくない私の散財③

やっちまいました!大物です!

 

そう、クルマです!

 

所有せずシェアするシステムもありますし、そもそも車に憧れのない男子も少ない昨今でございますが、女の私は車で友達とワイワイ登山やゴルフに行くことを夢見て憧れの四駆を購入したのです…!!!

 

しかも初めは国産車の四駆を予定していたのですが、高級外車の四駆を目にして「よし!独身だし、今しか乗れないかも!」と思い、外車を購入したのです。(今考えたらオソロシイ)

 

買った時の喜びは今でも覚えていて平日に有給休暇をわざわざ取得し、納車してからそのまま友達を乗せて海までドライブ!

 

はあ〜最高!!!と思ったのもつかの間。

 

保険代、駐車場代、ローン、高速代など何でもお金がかかっちまう

 

一番辛かったのは、ハイオクかつめちゃくちゃ燃費が悪いことでした。

 

エアコンをつけた日には4km/Lくらいのもんでした。ランクルの方が全然燃費いいだろまじで

 

さらに追い討ちをかけてきたのが「車検」です。

 

どうしても変えなきゃいけないもの以外は修理しないでくれ!!!と

 

その高級車を乗ってる人間の発する言葉と思えないことを修理屋のおっちゃんに言ってました。(もはやディーラーでなく町の修理屋)

 

それでも17万くらいだったかな?20代ただのサラリーマンにはきつい金額でした。

 

車のみが趣味だと良かったのですが、無駄にうっすい趣味が多い、かつ買い物しまくってたので、ついに支払いがしんどくなり売りはらうことに。

 

悲しきかな、外車は高く売れませんでした…

 

数年しか所有しませんでしたが数百万の出費となってしまったのです…

 

とまあ、マイナスは発言しておりますが、なかなかいい車を所有することはできないので後悔はしていません。

 

乗り心地、性能、何より見た目、とにかく最高でした!!!

 

ただ次に購入するなら、国産車の中古で十分だなって思ってます。