買い物依存症と向き合うわたし

10年以上買い物依存症に悩み苦しむ物欲まみれのワイの日常

最近の買い物事情(靴編)

ここ最近の高額買い物についてですが、ゆくゆく知り合いに身バレするんじゃないかとヒヤヒヤしながら書いていきます。

 

友人にあれ買ったこれ買ったと言ってるので(笑)

 

(借金抱えてたことさすがに言ってないんですよね〜涙)

 

 

 

さてここ最近、もっぱらハマっているのが『靴』です。

 

靴なんて地面、外を歩くものだから消耗品だし、ある程度キチンと見えて3年くらいで捨てようと思える値段のものを買ってました。

 

よく買っていたブランドは、ダイアナ、ルタロンなどです。

 

マルイでもよく買っていました。プライベートブランド?がとってもサイズが豊富で。

 

特にダイアナは持ちも良く、パンプスなどは裏張りをしたり、ヒール部分を3回くらい変えても履けるコスパ良きブランドだと思ってます。

 

ただ最近上記のブランドのデザインの好みが合わなくなってきて、他のブランドもみようかなと百貨店の婦人靴屋さんに通うようになりました。

 

コロナ禍で出かけるのも少ないですから、出かける時はかわいい靴を履きたい!と思い見つけたのが『セルジオロッシ』様です。

 

セルジオロッシを初めて試着した時は上下ユニクロ着てもかなり高見えしちゃうんじゃないか!と魔法にかかりまして、ちょうどセールだったこともあり購入。

 

そしてシーズンレスで履けるパンプスもお取り寄せしてしまい、一気に2足買い。

 

その時友人もいましたが、ちょっと引いてました(^_^;)

 

1足目が6〜7万、2足目は10万くらいでした。

 

一気にとんでもない出費。

 

なんかあの試着した時のトキメキってなんなんでしょうね…こういうこと言う時点で私って買い物依存症なんだなと再認識してしまいます。

 

価格が安いならまだしも…

 

この時はめちゃくちゃ節約した後、ストレスで爆発しちゃった時です。ほんと恐ろしい。

 

見に行っちゃうとアウトなんで行かなきゃ良いんですけど、友達との待ち合わせの前にちょっとだけ〜って感じでいくと買ってしまいます。

 

そして次に狙ってるのが、セリーヌのブーツ。

 

セリーヌ様もとてもお高いですが、デザインはさすがのセリーヌ様、めちゃくちゃかわいいです。

 

「サイズもお取り寄せしますよ〜」の店員さんの一言にやられそうでしたが、ブーツ試着した前日に別の大きい買い物しちゃってたのでなんとかセーブできました(日々、欲との闘い)

 

いっそめちゃくちゃ田舎で暮らした方がいいんじゃないかと思う今日この頃です。

 

百貨店に歩いてでも行けちゃう距離に住んでるのがこの病気の元なのかもしれません。

 

欲をセーブするためには本当にどうしたら良いんでしょうか…毎日欲との闘いがツライです。